下北沢 美容室 ロッソサンテ

Blog

スタッフブログ

イタリアに行ってきました🇮🇹刺激的な旅! 石原翠

ボンジョルノ!!(こんにちは!)

スタイリストの石原です^^

 

先月、2月の終わりに休暇をいただいて

イタリアに行ってきました^^

 

ローマ、フィレンツェ、ミラノ、ヴェネツィア

 

いわゆる、イタリアの地図でいうと

ブーツの形の真ん中から上の方に行ってきました!

 

街がすでに芸術。

歩けば、シャッタースポットばかり。

教会には、ダヴィンチの書いた壁画があります。とか

 

世界遺産が本当に多い国。

 

大体の見所は行きました^^

勿論、いろんな写真載せたいところですが

ヴァチカン博物館の天井絵だけ。

もう、圧巻でした。

建物の彫刻も、スケールが大きくて、細かさ繊細さ

凄すぎました。

 

この感動はやはり実際見て欲しい!

言葉では、写真では伝わらない素晴らしさがありました!!

見張りの人の制服も可愛い♪

 

そして何より

イタリアの人は本当に優しい!

陽気!!

すごく褒めてくれてとてもいい気分でした。感動すらするレベルで優しい!

 

そして、ミラノコレクションの時期だったのもあるのか

とてつもないオシャレさんばかりでした♪

 

 

公園の少年もオシャレ♪

 

髪の毛も素敵な方が多くて面白かったな^^

 

これは完全にカブリ物ですが、、、笑

なんだろ、これもコレクション時期だったからかな〜笑

 

 

ショップ店員さんもとても素敵♪

思わず声かけて写真撮らせていただきました⭐︎

 

ブランドも洋服も買うつもりはなかったのに

ついつい、雰囲気と

そしてこの時期のセール、

日本で買うよりも安い事実に

 

帽子ばっかり買ってしまいました、、、笑

 

ふらっと立ち寄ったMISSONIでニット帽を♪

 

ふらっと立ち寄った、ローマの古着屋さんで

3ユーロ、日本円にして約400円の帽子を2つ。。。

日本で買ったら、何倍もするんです!!

でも、、、

帽子ッばかりー!!!

 

毎日、私服で過ごす私たちにとって

やっぱりファッションは切っても切り離せない、

これでまた毎日ワクワクで過ごせます^^

 

素晴らしい建造物などは、

リクエストがあればまた後日ブログにて

書こうと思います♪笑

 

建物、食、人

全て素晴らしかったイタリア!

 

「ありがとう」と笑顔に満ち溢れていた

素晴らしい国でした^^

 

リフレッシュした石原にぜひ会いに来てください^^

お待ちしています^^

石原 翠の記事

下北沢の美容室ロッソの最新記事

下北沢のテクニシャンによる『綺麗に上手いかつ、痛くないブリーチ』!いつもカラーで頭皮が痛い人、髪が痛む人も僕にお任せあれ!

2024年になり3月に学校卒業を控えている学生さんも多いこの時期。やっと校則から解放され髪の毛をカラーしたいと考えている方も多いと思います。そんな学生さんをはじめ、カラーリングをしたことない方やカラーリングに何かしらのト […]

南壽 タケル

初めてのヘアカラーって髪が痛む?黒髪の地毛でも綺麗な色になる?頭皮が痛くなる?そんな学生さんのお悩みを、下北沢のカラー博士が解消いたします!

  こんにちは。 東京は下北沢のカラー博士南壽タケルです。(※カラー博士はあくまで自称ですが。。。w) 【インスタのアカウント】 日々のお客様のデザインやボクのことはインスタから。 @takeru.nasu ( […]

南壽 タケル