下北沢 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

遊び心のあるショートボブ♪<美容室ROSSO下北沢>

こんにちは!

ROSSO下北沢の中村です。

 

長々と旅行記のお付き合い

ありがとうございました。

 

そろそろ何してる人だっけ

となってしまうと困るので、

久しぶりになりましたが

しっかり髪のことについて

書きたいと思います(^q^)

 

 

 

先日、ばっさりもばっさり、

思いっきりカットさせてもらったお客様。

 

遠方から来てくれていて

数年前にもばっさり切らせてもらって以来

ROSSO下北沢に来るまで

伸ばしていてくれたとのこと、、嬉しいです♪

 

 

とはいえ長すぎちゃって!!

よくここまで我慢してくれました(笑)

 

いつも通りおまかせとのことでしたが、

伸びた前髪が意外とお気に入り

とのことだったので、

今回は伸びた前髪を活かしてみました。

 

 

 

 

前髪なしのショートボブ。

 

実はツーブロックになっているので

耳にかけるとチラッと見える刈り上げ。

 

刈り上げときくとハードなイメージを

持たれるかもしれませんが

種類があるというか、、、、

 

ちゃんと女の子らしさを残すため

ニュアンスが残るよう

ソフトに刈り上げています。

 

耳にかけない限りわからないので

広がりや多毛にお悩みの方に

おすすめしたいところ♪

 

 

 

くせ毛を活かして

スタイリングは乾かしただけ。

 

今話題のN.(エヌドット)の

ナチュラルバームをもみ込んだだけ。

 

程よい艶とまとまりが出せます。

 

N.ナチュラルバーム 45g/¥2,160

 

天然由来原料で作られた髪にも肌にも使えるバームなので、

スタイリングをしたあと手に残ったバームは

そのまま伸ばしてハンドクリーム代わりにしてください♪

 

 

切ったお客様も、切らせてもらった私も

達成感のあるヘアチェンジでした(^q^)

 

 

〜中村 11月のお休み〜

毎週火曜日13(月)のサロン定休日に加え、

1(水)24(金)もお休みいただきます。

この記事を書いた人

下北沢の美容院ロッソ
中村 留里
Ruri nakamura

低ダメージでスタイリングが楽になるパーマならお任せください◎まずはしっかりと相談にのります。

中村 留里の記事

下北沢の美容室ロッソの最新記事