下北沢 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

フィンランド&エストニア旅行記◆完 <美容室ROSSO下北沢>

こんにちは!

ROSSO下北沢の中村です。

 

ついに旅行記最終章です。

 

 

 

ここで朝食をとるのも最後かと思うと寂しい朝。

 

 

 

寂しさとは裏腹に変わらぬ食欲。

 

 

 

最終日もお天気に恵まれました。

 

 

 

緑いっぱいの中に緑のベンチが

意外と存在感があって可愛くて思わずパシャり。

 

トラムに乗り、少し歩いてシベリウス公園へ。

公園のシンボルになっているモニュメント。

 

 

 

公園のど真ん中なのに

たくさんの観光客がいました。

 

 

 

 

オリンピック競技場の中で最も美しいと言われている

ヘルシンキオリンピック競技場。

 

 

 

遠目からで中は見れなかったので

残念ながらその美しさわからず。

 

 

 

観覧車が見えると思って近づいてみたら

小さな遊園地があったので寄ってみました。

 

 

朝早かったからか、郊外だからか、ガラガラの園内。

遊園地好きだし時間があれば記念に何か乗りたかった、、

 

 

 

 

 

 

 

石の教会 テンペリアウキオ教会へ。

 

 

ちょうど本当の結婚式が行われていて

30分後から見学可能とのこと。

 

そして、大きな荷物の持ち込み不可で、

ロッカーもない為駅に預けてくるようにとのこと。

 

時間的には結果オーライ。

 

 

 

駅のロッカーを見つけたものの

預け方も出し方もわからず、

どちらも近くを通りがかった方に甘えて

助けてもらいました。感謝♪ (笑)

 

 

気を取り直して再びテンペリアウキオ教会へ。

 

 

 

 

 

大きな岩をくり抜いて造られているこの教会。

コンサートホールとしても使われるそうです。

 

隙間からたっぷり入り込む日差しが様になっていて、

この教会の抜群の雰囲気には鳥肌がたちました。

 

 

 

これにて観光終了です。

中央駅から電車でヘルシンキ空港へ。

 

 

免税カウンターの見た目がっつり外国人のおじさんが

パスポートを出した瞬間、

流暢な日本語で接客してくれて驚きました(笑)

 

機内の軽食はやっぱりアイスとコーヒー。

 

 

最後の最後までフィンランドを感じられました◎

 

 

 

 

今年度の長期休暇もおかげ様で

とても充実させることができました。

 

旅行での思い出は時間が経っても

思い出すたびにわくわくします。

 

写真は1000枚ほど撮ってきていました。

 

たくさんパワーを吸収してきた分、

皆様に素敵なヘアデザインと

リラックスできる空間を

提供できるよう頑張ります♪

 

 

 

〜中村 11月のお休み〜

毎週火曜日13(月)のサロン定休日に加え、

1(水)24(金)もお休みいただきます。

この記事を書いた人

下北沢の美容院ロッソ
中村 留里
Ruri nakamura

低ダメージでスタイリングが楽になるパーマならお任せください◎まずはしっかりと相談にのります。

中村 留里の記事

下北沢の美容室ロッソの最新記事