下北沢 美容室 ロッソサンテ

Blog

スタッフブログ

シュワルツコフバリ研修ツアー2017 下北沢美容室 石原翠

こんにちは!

先週ですが、研修で西荻窪のスタイリストの池田と共に

バリに行かせていただきました。

5日間おやすみを頂きましてありがとうございました

 

成田からデンパサール空港まで直行便で約7時間✈️

シュワルツコフを扱っている全国の約60人の美容師さんと一緒の旅で、

関空と成田から、だいたい半々くらいの人数の参加でした!

もうバリに着いた頃には夕暮れ。

ホテルの近くのイタリアンにて食事

着いて早々、バリ感がないイタリアンのお店での食事でしたが

これまたイタリアンが美味しいお店で大満足⭐︎

私たちの周りには、美容室のオーナーさんたちがたくさん座っていたので少し緊張しましたが

さすがは美容師さん!トークが上手でとても楽しい時間⭐︎

私もまだまだだなと、、、

トーク術も勉強させてもらいました⭐︎笑

 

そこからホテルへ!

ジンバランという地区にある

「モーベンピックリゾート&スパ」

 

ショッピングモールやCAFEも併設していて、

まだ開業して1年も経ってない新しく、綺麗なすてきなホテルでした!!

入り口がこれ↑↑

もはや、入り口という扉はありません!

一直線で、反対側も吹き抜け!!

 

プールも素敵です!!

夜もまた素敵です⭐︎⭐︎

池田さんと二人でキャッキャして、興奮してしまいました!

2日目の朝は研修の前に早く起きて朝ご飯!!

 

ななななななんと!!!

オシャレ!!!!朝食のレストランがオシャレすぎる!!!

 

なんだここ!!オシャレすぎて、住みたい!!

まるでBROOKLYN!!

パンが超絶美味しい!!

そしてテラス席⭐︎

プールも眺めての朝食。。。

穏やかでした。。。

 

朝食もいーーーっぱい食べて、1日目はスパ研修です!!

ペアになって、スパを施術する方、施術される方を交互に体験。

見て頭ではわかっていても、実際手法を体験してみないとなかなか出来ないものですね〜

 

同じマッサージを2回、3回繰り返しやって合計2時間づつ。。。

途中で昼食もはさみつつ、

 

 

バリのご飯といえば、、ナシチャンプルー⭐︎おいしいっ!!

昼食後も2時間の研修。

その後、認定証をいただきチームごと

教えてくださった先生と記念撮影⭐︎

いやぁ〜スパルタだったな〜!!笑

これからROSSOでも学んだスパ技術をいかせていきたいと思います⭐︎

そして夜は、、、ウェルカムパーティー!!!

宿泊してるホテルのプールサイドでディナー⭐︎

すると、途中からなにやら音が!!!

 

バリの伝統舞踊のケチャダンス!!

 

あの噂には聞いていた、あのケチャダンス!!目の前で見れるとは!!

大興奮な私たちでした⭐︎

 

 

 

 

↑ケチャの動画も撮ったやつ見れます!

明日はバリの孤児院に2カ所行ってチャリティーカット!

その様子はまた後日BLOGで!

 

スタイリスト石原

 

 

石原 翠の記事

下北沢の美容室ロッソの最新記事

下北沢のテクニシャンによる『綺麗に上手いかつ、痛くないブリーチ』!いつもカラーで頭皮が痛い人、髪が痛む人も僕にお任せあれ!

2024年になり3月に学校卒業を控えている学生さんも多いこの時期。やっと校則から解放され髪の毛をカラーしたいと考えている方も多いと思います。そんな学生さんをはじめ、カラーリングをしたことない方やカラーリングに何かしらのト […]

南壽 タケル

初めてのヘアカラーって髪が痛む?黒髪の地毛でも綺麗な色になる?頭皮が痛くなる?そんな学生さんのお悩みを、下北沢のカラー博士が解消いたします!

  こんにちは。 東京は下北沢のカラー博士南壽タケルです。(※カラー博士はあくまで自称ですが。。。w) 【インスタのアカウント】 日々のお客様のデザインやボクのことはインスタから。 @takeru.nasu ( […]

南壽 タケル