下北沢 美容室 ロッソサンテ

Blog

スタッフブログ

絶壁ってなんとかなるよね!メンズショート編@美容室ROSSO下北沢

みなさんこんにちは、ぼく松生です。

 

トランプ氏が当選して株価やらデモやら動きが激しいのなんの・・・な今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょう。

 

ぼくはヒート◯ックを着て暖房効いた部屋でぬくぬくしてます。

 

 

さて突然ですが、骨格というのは

十人十色

多種多様で、人それぞれ違うというのは当たり前な話

 

しかし大枠としては似通った方が多いのもまた事実です。

 

そして老若男女問わず多くの日本人が悩む頭の形の代表格

 

『絶壁』

 

遺伝など先天的になる方や、生まれる際、生まれてから後天的になる方など

原因は様々。

 

本日は、そんな眼前に立ちはだかる高い壁を

無事に制することができた例をご紹介したいと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAカットは3ヶ月ぶりだという彼。

全体的に間延びしていて

余計に縦長に見えて

壁の存在を強く感じます・・・

 

こういう場合はもう襟足をしっかり切ってあげないと

縦長な印象はなかなか変えられません。

ということで2ブロックにしました。

 

僕の大好きな刈り上げがまた出てきました。しつこいですねー

参考にこちらもどうぞ

メンズショートのこだわり@美容室ROSSO下北沢

マッシュショートのすすめ@美容室ROSSO下北沢

えりあし詰めて耳上の丸みは残しながらその上の毛先のおもみもしっかり削ってキノコみたいにならないようにして耳裏たまりやすいからすいてetc、etc・・・

 

ってやったら出来上がりました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なに!?頭の形いいじゃないか!

となりましたかね。

 

ちなみに

乾かしただけ

です。

ワックス要らず。

(さすがに寝起きは潰れるでしょうが)

 

こんな感じでカットで矯正できるものなので

お悩みの方、気になった方はぜひROSSOまで足をお運びください。

以上、現場の松生がお送り致しましたm(_ _)m

松生 淳の記事

下北沢の美容室ロッソの最新記事

下北沢のテクニシャンによる『綺麗に上手いかつ、痛くないブリーチ』!いつもカラーで頭皮が痛い人、髪が痛む人も僕にお任せあれ!

2024年になり3月に学校卒業を控えている学生さんも多いこの時期。やっと校則から解放され髪の毛をカラーしたいと考えている方も多いと思います。そんな学生さんをはじめ、カラーリングをしたことない方やカラーリングに何かしらのト […]

南壽 タケル

初めてのヘアカラーって髪が痛む?黒髪の地毛でも綺麗な色になる?頭皮が痛くなる?そんな学生さんのお悩みを、下北沢のカラー博士が解消いたします!

  こんにちは。 東京は下北沢のカラー博士南壽タケルです。(※カラー博士はあくまで自称ですが。。。w) 【インスタのアカウント】 日々のお客様のデザインやボクのことはインスタから。 @takeru.nasu ( […]

南壽 タケル