西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

☆☆☆☆東京は夜の9時☆☆☆☆

清々しい陽気の大型連休が終わり、僕らも連休をいただきました。

が、まさかの2日間の雨。しかも嵐みたいな悪天候。

 

真面目に働いているはずなのに、、、。あーもう、残念。

 

こんにちは。西荻美容室ROSSO店長西澤です。

 

僕ら美容師にとって、技術を学ぶ事はとっても大切。

センスや、接客や、薬剤の知識、などなど〜。

 

毎日が勉強なのですが、

毎週木・金曜日はアシスタントの勉強会(レッスン)を行なっています。

営業が終わって、掃除して、その後21時ぐらいから始まります。

 

アシスタントそれぞれに、テーマとしている技術があり担当講師(スタイリスト)が

しっかりROSSOの技術を教えて行きます。

そして、月に1回行われる社内昇進試験に合格すると次のスタイル(技術)に進みます。

 

週2回のこのレッスンを通して、受講生のアシスタントはもちろん、

講師のスタイリストも学びの時間となっています。

 

”言葉に出来ない技術は本物でない”ですから、受講生にどう伝えれば上手くなるのか?

毎回頭を悩ませます。

 

案外、講師の勉強会だったりもするんです。

 

 

 

この記事を書いた人

西荻窪の美容院ロッソ
西澤 桂一
Keiichi Nishizawa

2月1日からROSSOの姉妹店、道を挟んだ向かいの『美容室living』にて 営業しております。

西澤 桂一の記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事