西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

湿度80%、”前髪”が踊り出したら、はい。ストレートパーマですよ。

もの凄い勢いで、季節がかわって気が付けば猛暑の夏。

ジメジメのあっつい夏。

”記録的な猛暑”

 

こんにちは。西荻窪美容室ROSSO店長西澤です。

 

湿度が無ければいいのですが、

湿度が70%を超えてくると急に”不快”な気分になりますね。

さらに、80%を超えると髪の毛もまとまりづらくなりますね。

湿気と、汗で、もう気が狂いそう、、、。

 

日本人のほとんどの人が湿気で広がる(クセが出る)髪質の様ですね。

湿度を歓迎するかのように

オマケに、顔まわりのうぶ毛さん達が元気に踊りはじめます。

 

朝、あんなに頑張ってブローしたのに、会社に着く頃にはもう癖が出てますよね。

ブラシも、ストレートアイロンも、湿気にはかないません!。

 

 

↓  1番タイトにおさめたい前髪の右側が見事に、ハネていますね。

学生の頃はのあだ名は「アシベ」だったそうです。

朝、ストレートアイロンでしっかり伸ばしたのに、職場に着いて鏡を見たら↑この踊りっぷりです。

 

 

↑ オマケに、左側も広がってまとまってくれません。

こんなヤンチャな前髪の方も多いのでは無いでしょうか。

 

そんな前髪さん達には、

前髪ストレートパーマをかけちゃいましょう!!

 

仕上がりはこちら。

 

「お〜〜!!。おさまってる!!」

もちろん、軽くブローしただけでストレートアイロンではスタイリングしておりません。

カラーリングを施術した効果もありますが、くせ毛特有のパサつきもおさまり

ツヤツヤ前髪になりました!

 

右側の激しく踊り狂っていた前髪もご覧の通り

見事におさまりました!

 

必要な部分に、なるべく自然におさまる様にストレートパーマをかけました。

ダメージさせたく無いので、なるべく優しい薬をチョイス。

  • 所要時間:約1時間(前髪ストレートパーマのみ)
  • 料金:プラス¥6.000〜(施術内容により異なります)

 

 

湿度の多いこれからの季節には、朝のスタイリングも楽になりオススメです。

顔まわりの毛って、意外に細いんですよね。

強いストレートパーマの薬を使うと、あっという間にダメージの原因になってしまいます。

薬液の選定は勿論ですが、ツインブラシと言うブラシを使ってクセを伸ばしたり、

使用するアイロンの温度設定を変えてみたりと、

経験と、ケミカルの知識を総動員させて自然なストレートパーマの質感を

目指しています!!

 

(*クセの種類と、ダメージ具合をしっかりと見極めて施術したいので

余裕のもった時間でのご予約をお願いしています。)

 

前髪パーマで楽チン・スタイリングで決まりですね!

 

この記事を書いた人

西荻窪の美容院ロッソ
西澤 桂一
Keiichi Nishizawa

2月1日からROSSOの姉妹店、道を挟んだ向かいの『美容室living』にて 営業しております。

西澤 桂一の記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事