西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

★★美容に真面目に向き合うということ★★ 西荻窪美容室ROSSO  

今年もあっという間に時間が過ぎて行きますね。

寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

こんにちは。西荻窪美容室ROSSO店長西澤です。

 

 

ROSSOでは、新年にスタッフ全員参加しての

新年総会が行われます。

この会で、新年の抱負を一人、一人全員の前で発表します。

スタッフが35名いますので、それだけでも2時間半。

 

 

2017年の振り返りから、2018年の目標をスピーチ。

毎回、この日が苦手なスタッフも多いのですが、

今年1年間どんな”想い”で美容と向き合っていくのか

みんなの決意を聞いていると、

人前で自分の事を話すって大切だと思います。

 

 

「言霊」という言葉がある様に、”自分はこうして行きたい!”

と言葉にするだけでも何か変わる気がします。

自分の”想い”や、”夢”を語っているうちに段々と現実味をおびていきますし、

誰かがサポートしてくれたりもします。

そうやって、1年を振り返った時に1月の自分よりも成長していたら〜

と思います。

 

僕の抱負は?と申しますと

『自分の”のびしろ”を信じる!!!』です。

美容歴も17年目ですが、まだまだ上手くなりたいんです。

美容師の性だと思うのですが、今日より明日、明日より明後日と

少しでもいいから技術が上手くなりたい。

今年は厄年ですが、全く気にせず、むしろハッピー体質で

前だけ向いて行きます。

 

 

 

みんなの前向き過ぎる新年の抱負を聞いた後のお酒は最高に

美味したったです。

 

毛ガニ、うなぎ、ローストビーフ、スタッフのご当地物の日本酒に

熊本産の馬刺し…。

 

宴は朝まで、続きました 笑。

 

 

 

この記事を書いた人

西荻窪の美容院ロッソ
西澤 桂一
Keiichi Nishizawa

2月1日からROSSOの姉妹店、道を挟んだ向かいの『美容室living』にて 営業しております。

西澤 桂一の記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事