西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

2018年、戌年🐶スタート!!

戌年なので🐶

我が家の愛犬、そらです。キャバリアキングチャールズスパニエルという犬種です。

通称『キャバリア』非常に穏やかな育てやすい犬種ですが、尋常じゃないほど毛が抜けます(笑)
抜け毛のチャンピン犬です🐕
そんな、そらですが、4月で11歳のおじいちゃんです。
今年は戌年ということもあるのでちょこちょこブログに登場させてみようと思いますのでよろしくお願いします。

新年の挨拶が遅くなりましたが、

皆さま、今年もどうぞよろしくお願い致します!
西荻窪美容室ROSSOの藤川です。

 

1日から5日まで5日間のお正月休みをいただきありがとうございました😊

妻の実家、広島の瀬戸内の島でのんびり過ごしてきました。

最近雑誌やテレビでも紹介されることが多くなった瀬戸内。

今非常に熱いスポットを紹介します!

まずは尾道『U2』

https://www.onomichi-u2.com/
しまなみ海道の本州側のスタートの尾道に2014年に誕生した

「ONOMICHI U2(オノミチユーツー)」。

海運倉庫をリノベーションした、自転車と一緒に泊まれるホテルあり、カフェあり、レストランあり、パン屋あり、様々なサービスを提供する複合施設。

海沿いなので雰囲気も良く

とにかくオシャレでご飯も美味しい!オススメです!

そして次は
尾道の隣の島『向島』にある、

USHIO CHOCOLATOL

http://ushio-choco.com/
景色の良い高台の上にある、チョコレート工場🍫

↑この景色。

ウシオチョコラトルさんは食品添加物を一切使わず、カカオ豆と砂糖のみでチョコレートを作っています。

知る人ぞ知るチョコレートのお店。
対向車が来たら通れないような狭い山道を登り、こんなところにあるの?そんなところにお店はあります。
そんな不便な場所でも
午前中に行かないとすぐに売り切れてしまう人気店。

もし、近くに寄ったら是非。
気になる方は東京のショップでも買えるお店があるそうです。WEBをチェックしてみてください!

最後は妻の親友のお父さんのみかん農家に遊びに行ってみかんの🍊収穫のお手伝い。もちろん無農薬。

みかんを作る方が少なくなってきていて、無農薬のみかんはますます貴重になってきているとのことでした。


取り立ての最高に美味しいみかんをいただいてきました!

そんなお正月休みでした。

ゆっくりお休みもらってしっかり充電完了。
今年も全力で走っていきたいと思います✂︎
今年もどうぞよろしくお願い致します!

皆様のご来店心よりお待ちしております!

オススメblog↓

頭皮につけないヘアカラー、地肌に優しいグレイカラー、明るめの白髪染め、頭皮と髪に優しいヘアカラーをお探しなら@美容室 ROSSO 西荻窪

この記事を書いた人

西荻窪の美容院ロッソ
藤川 淳史
Atsushi Fujikawa

1人1人に寄り添ったデザインを提案させていただきます。どんな悩みでもご相談ください。

藤川 淳史の記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事