西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

西荻窪の美容室でボブにするなら 重め前下がりワンレン

こんにちは

西荻窪の美容室rossoの池田です

先日友人がやりたい髪の毛はないんだけどなんかイメージを変えたいということで来てくれました

はじめは

「前髪作る?」

「パーマかける?」とか考えたのですが

可愛いフェミニンなスタイルよりも

彼女の大人の凜とした雰囲気が素敵なので

前髪長めの前下がりで大人っぽいボブを切らせてもらいました

 

 

before

バッサリ

✂︎

✂︎

 

 

私と毛質が似てて

直毛で

量が多いので

内側の量を減らしてます

でも見た目は重いけど触ると軽い的な

質感の入れ方

 

ボブが似合います

 

 

前下がりだけどシャープすぎないように

多毛さんはやや前下がりのほうが後ろが野暮ったくなりずらいです

 

 

その方の雰囲気を大切にして

骨格や髪質に合わせてヘアーをつくっています

いつもヘアチェックは初めての方も常連の方もしっかりと相談してから切らせて頂きます

この記事を書いた人

西荻窪の美容院ロッソ
池田 あゆみ
Ayumi Ikeda

女性目線でのご提案、アドバイスをさせていただきます

池田 あゆみの記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事