西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

サンキューベリーショート。いつかはやってみたい髪型NO.1!!

「今日も寒いですね〜。」ココ最近はこの挨拶しかしていません。

今年は特に寒いですね!こんにちは。西荻窪美容室ROSSO店長ニシザワです。

山では雪の便りが続々と届いていますね。

東京でもこの冬は雪だるま作れそうで、ウキウキしています。

 

今回は、いつかはやってみたい髪型だけど、なかなか真似出来ない…。

いつかはやってみたい髪型NO.1!のベリーショートです。

 

モデルさんのヘアチェック髪質編(カウンセリング)

  • 髪質:くせ毛(パーマっぽいですよね!)
  • 骨格:とにかく小さい頭
  • 毛量:普通

 

モデルさんのヘアチェックライフスタイル編(カウンセリング)

  • お仕事:ソプラノオペラ歌手!
  • お悩み:後頭部がつぶれてしまう。
  • スタイリング:濡れた髪にワックス

 

 

以上のヘアチェック(カウンセリング)をふまえてご提案させて頂いたスタイルは

ベリーショート!!

 

 

イメージは、60年代の映画女優・『Mia Farrow/ミア・ファロー』

 

カットポイント

  • 前髪はなるべく切り込んで、クセが生きるように丁寧に束感を作ります。
  • 後頭部を補正しながら、ショートの中に女性らしさを盛り込みます!
  • オイル系のワックスでスタイリングして〜

 

仕上がりはこちら!

 

  • クセを最大限にイカして、パーマ風にスタイリング。
  • 切り込んだ前髪と、後頭部のボリューム感がめちゃくちゃキュートです!

モデルさん、ご協力頂きありがとうございます!

 

まだまだ寒い日が続きますが、お風邪などひかれませぬよう

皆様どうぞご自愛下さいませ。

この記事を書いた人

西荻窪の美容院ロッソ
西澤 桂一
Keiichi Nishizawa

2月1日からROSSOの姉妹店、道を挟んだ向かいの『美容室living』にて 営業しております。

西澤 桂一の記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事