西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

美容師の休日@西荻窪美容室ロッソ

こんにちは!

冬本番!

そんな時期になってまいりました。

最近は、

もっぱら’鍋’

昨日はキムチスープがベースの鍋。

その前はとんこつ醤油ベースの鍋。

寒い時こそ鍋に尽きる!!

アシスタントの勝見です。

今日は美容師の休日について

少しお話します。

 僕ら美容師は

毎週火曜におやすみをいただいております。

以前、

美容組合が火曜定休と

決めてから未だにその休みの日を火曜日としているところが多いんだとか、、

そんなおやすみの日を使って、

僕らはクリエイティブなことをしています。

撮影です。

美容師がヘアスタイルを造って、

カメラマンが写真を撮る◎

なかなかの大掛かりのことでおやすみの日を使ってクリエイティブなことをします。

実は僕自身、

撮影の参加は初めてでした。

下北沢店店長の

河内氏。

のアシスタントとして

参加しました。

一つのデザインへのこだわり、

カメラを通してのディティール作り。

どれもこれも勉強だなと。

でも、

ひとつだけ河内氏と一緒に仕事をして思ったことが、、

やはり僕は

‘造ること’

美容師が好きなんだな

えええ、

来年の目標が決まりつつある。

そんな休日でした。

かつを

この記事を書いた人

西荻窪の美容院ロッソ
勝見 公策
KOSAKU KATSUMI

骨格、髪質、ライフスタイル、その人にしかないスタイルご提案いたします

勝見 公策の記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事