西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

夏が足りなくて〜2017夏。

こんにちは。

西荻窪美容室ROSSO 店長西澤です。

9月になると、めっきり秋めいた空気になりますね。

秋も好きですが、今年の夏らしくない天候のおかげで夏が足りていません。

 

と、いうことで今年2回目となる式根島へスタッフと行ってきました!

すっかり式根島の虜になってしまったようです・笑

 

23:00 浜松町 竹芝桟橋より「さるびあ丸」で東京湾ナイトクルーズを

楽しみながら式根島までは約10時間の船旅。

夜風が気持ちいいです!

8:00 式根島到着!

島内は起伏がありますが、自転車で行動できるぐらいの大きさ。

快適なキャンプ場でテント泊です。

 

3ヶ所も天然温泉があり、24時間入浴放題!しかも、無料!

大自然の中で癒されました。天気の悪い日は温泉ざんまい。

 

ビーチも岩に囲まれた湾になっていて波も穏やか。

シュノーケリングにぴったり。熱帯魚が沢山います!

 

島内唯一の海鮮居酒屋。あしたばの天ぷらに高級魚・赤イカの天ぷらも美味しかったなぁ〜。

 

ハイビスカスも沢山咲いていて、まるで沖縄です。

 

帰路はジェット船で3時間で竹芝桟橋へ。揺れずに快適な船旅。

あっという間に、楽園から街に到着です。

 

夏の初めは一人島旅でしたが、やっぱりビーチは仲間がいた方が

楽しいですね〜。

 

今回も勝手に式根島のPRムービー作ってみました〜。

 

 

 

保存

保存

保存

この記事を書いた人

西荻窪の美容院ロッソ
西澤 桂一
Keiichi Nishizawa

2月1日からROSSOの姉妹店、道を挟んだ向かいの『美容室living』にて 営業しております。

西澤 桂一の記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事