西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

シュワルツコフバリ研修ツアー2017 西荻窪美容室ロッソ

こんにちは!西荻窪美容室rossoの池田です✂︎

5日間おやすみを頂きましてありがとうございました

今年はバリ研修に下北沢のスタイリスト石原と参加させていただきました✂︎

成田からデンパサール空港まで直行便✈️

成田組と関空組とここで合流!

シュワルツコフを扱っている全国の約60人の美容師さんと一緒の旅でした

ついてすぐホテルの近くのイタリアンにいってみんなで夕食



私たちのテーブルは大御所の先生方に囲まれて最初は緊張しましたがさすが美容師さん!

終始楽しいトークで盛り上げていただきました✨
盛り上げかたお勉強になりますっ!

そしてみなさんの年齢を聞いてビックリたまげました🙌
バイタリティがあってみなさん年齢よりお若い

ビールに、ワインと始まり、、🍷バリ初日からとばしてしまいましたっ

食べ終わった一行は

ホテルに着いてチェックイン


今回のホテルはジンバランという地区にあるショッピングモール併設のまだ開業して1年も経ってない綺麗な新しいホテルでした

「モーベンピックリゾート&スパ」





プールも広くて素敵でした✨

素敵なホテルなので石原と二人でずっとはしゃいでしまいました😎👏👏


朝食もオシャレ〜〜

種類が豊富で

特に日替わりのデニッシュが美味しかった


イシハラがマンゴスチンだと思って朝食ブッフェから持ってきたアルマジロの皮みたいなフルーツ 笑

皮がめっちゃ硬くて中の果実がニンニクみたいで味は、、、

不思議なバリのフルーツでしたっ 笑笑

朝からお腹いっぱい食べた後はヘッドスパ講習

2人1組の相モデルで半日みっちりとヘッドスパを教えて頂きました



初めての手法なので慣れるまで

同じ動きを何回も何回も、、

気持ちよすぎてモデル中は起きてるのに必死でした

使う商材はシュワルツコフさんが日本から持ってきたヘアトリートメント

お昼はみんなでインドネシア料理のナシチャンプルー🍽

これがまた美味しいんです😃


午後は睡魔と戦いながら何度も練習

終わりかと思いきや「ハイッ!モウイッカーイ!」

先生結構スパルタでしたっ😂



日本からわざわざ来てるから技術をしっかり身につけて帰ってほしいという先生の熱さを感じれました🙏🙏

最後は一人一人ディプロマを頂きみんなで記念撮影!

さぁ!

ホテルに戻り夜はウェルカムパーティーです
宿泊してるホテルのプールサイドでディナーでした

そこで初めてバリの伝統舞踊

ケチャダンスをみました



こんな近くでケチャがみれて大興奮しました!

ケチャ見ずしてバリは語れない!

長くなりそうなので後半に続きます

この記事を書いた人

西荻窪の美容院ロッソ
池田 あゆみ
Ayumi Ikeda

女性目線でのご提案、アドバイスをさせていただきます

池田 あゆみの記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事